通信制苦学記録

大学通信教育課程の史学科でアタフタしてます

日本史特講(日本思想史)[2017]リポート再提出

後期日程突入(前期が終わった訳ではない)。

 

先日返って来た日本思想史のリポートをさっさと手直しして提出しました。

 

修正は、

 

  • 廃仏毀釈をばっさり削って、その分まとめを書いた。
  • 導入部で提示しておいた、中世思想と近世思想との違いを結論へ持っていった。
  • 上記に伴い、導入部分を書き換えた。

 

という具合です。

 

リポートの締切は21日まで(つまり成績評価は9月、だから「後期日程」)なので、2ヶ月近く生殺しの目に遭うのですね。嗚呼。

 

※どーにかならんかと思うこと

我々通教生がリポートの提出する時は、第4種郵便であるため、100gまでは15円、それを超えると100g毎にプラス10円という料金体系であります。だけど、5円切手がなかなか手に入らないのが悩みです。

学校周辺あるいは中のコンビニでも10円からしか扱っていない始末。平日土曜ならば生協購買のカウンターに行けば売ってますが、日曜や授業期間外など閉まっているときは……。

せめて外濠のセブンに5円切手を扱うよう要望として出せないもんなんですかね。