
通信制苦学記録

大学通信教育課程の史学科でアタフタしてます

諦めることもこれまた通教

そろそろ新学期なのにこんなタイトル。

 

何事かと言いますと、まずは春期スクーリングの件。

6限目の某科目に10分程度の遅刻前提で潜り込めないかなと思ってたんですよね。ですけど、職場最寄り発のバスがダイヤ変更されて、今よりもさらに10分以上飯田橋到着が遅くなりそうになってしまいまして。という訳で、春スクは無し。働いたら負けだな!(自主規制)

ただ、スクーリング取らないのも面白くないなと思い、前期週末の経済学特講を検討中。昨年のGWでお世話になった我妻先生の担当。内容は経済学で使う数学とのことで、週末スクですから復習する時間が取れてありがたい反面、現状の数学力が……。

 

続いてはリポートと単修。

現在の学習状況ですが、「これは同時並行した方が学習効果ありそうだ」と2科目同時にやってます。が、一応優先順位を付けているとはいえ、4月17日の期限については共倒れし兼ねない感じ。さらに、一応単修の申し込みもしたので、そちらの対策もしなければならないし、その一方で仕事が繁忙期突入の上に異動してくる人の指導を半年程度やらなければならなくなり……。

という訳で、リポートを遅らせるかどうか、そして試験はどうするか、と頭クラクラしてます。働いたら負けだな!(自主規制)