
通信制苦学記録

大学通信教育課程の史学科でアタフタしてます

個人情報漏洩の件 ※2017年3月15日追記

法政大学への不正アクセスによる情報漏えい被害に関するお詫びとお知らせ|法政大学

 

どうもGoogleと紐付けされている分がやられたっぽくて、それとは別システムな通教のCampusmateは関係無いように見えますが、さてどうなんだか。

 

ただし、通教生も年間利用ユーザーID持ってる人は漏れているっぽいですね。付与されているメールアドレスにパスワードを変えろメールが来てるはずなので確認しましょう。

 

※2017年3月15日追記

昨日付で、通教部Webサイトに今回の件についての報告がありました。

 

「法政大学への不正アクセスによる情報漏えい被害に関するお詫びとお知らせ」の通信教育部生に関わる範囲について | 通信制大学なら法政大学通信教育部

 

予想通り、

 

  • Campusmateは無関係
  • 2016年度年間利用ユーザーID所有者は漏洩の可能性がある

 

でしたね。