
通信制苦学記録

大学通信教育課程の史学科でアタフタしてます

卒業論文第1次指導用紙郵送

卒業論文

何とか書き上げました。

 

f:id:A_Ka81:20170211143108j:image

 

 この前も書きましたが、これがボツになると、5月時点(実際はもっと早いらしいが)で強制的に留年ですから、実は提出物の中で最も重要かつエゲツない物ではないかと。しかも、学費を払った後の判明ですから、休学してお金を浮かすこともできませんし。こういうところが教員と密なコミュニケーションを取ることのできる学部生と比べて厳しいところですよね。まあその分学費も安いですのですけど。

 

テーマは明治前半のジャーナリズムに関わるもの、と言えますかね。

 

もし今回の指導で落とされたら、本命案で懸賞論文にでも出そうかと思います。