通信制苦学記録

大学通信教育課程の史学科でアタフタしてます

成績更新(17/1/17)

今回はリポート登録のみ。

 

リポート登録(1/11受付)

 

ところで、冬スクのしおりがアップされてますね。

 

今回は1科目だけ(というか、色んな意味でそれしか受けられない)なのだけど、割り振られた教室が富士見坂校舎の小教室で驚いた。昨年は外濠校舎の中教室(6とか7)だったから(当日になって変更されてた可能性はあるが)、その座席数の差1/5強。これで少人数ならば「演習」らしくはなるけど(報告とかはなさそうなので意味ないが)、詰め込まれる感じだったら嫌だなあ。

 

富士見坂校舎と言えば、2年前の冬スクで英語を取った時「ここに来るのはこれで最初で最後かね」と思ったもんですが、ここへ来て連続して(秋の歴史資料学も富士見坂)行く羽目になったし、そもそもメディアスクーリングの説明も富士見坂だったことを今更思い出した。

 

しおりを見て気付いたことは、今回から生協以外の食堂の営業時間が案内されていること。フォレストガーデンとか、わざわざ階段降りて確かめなきゃならなかったし、去年の夏スク2群はそれで無駄足踏んだし(8/1が創立記念日で休業)、これはGJ。まあ、今回は図書館と富士見坂校舎なので、土曜以外は生協ばかりになると思いますけど。