通信制苦学記録

大学通信教育課程の史学科でアタフタしてます

成績更新(16/12/20)

これが今年最後の成績更新かね。そして、やっとアレの結果が出ましたよ。

 

リポート登録(16/12/14受付)

  • 日本史特講(日本科学史)
  • 西洋史特講(西洋哲学史)

 

リポート結果

  • 経済史B(16/10/14受付):合格

 

第6回単位修得試験

  • 経済史B:A+

 

経済史Bがリポート、単修ともに合格で2単位修得。通算で88単位、今年度ようやく20単位到達です。

 

10月提出→11月単修受験の科目はどちらも一発合格でしたが、日本近代史の結果がよければねぇ。

 

しかし、リポート提出から合格判明まで2ヶ月越えは初めてだったと思う。もっとも、『学習のしおり』にはリポート返却まで「60日程度」とあるので、これが標準なんだろうが(史学科が早いだけなのかも)。

 

さて現状ですが、中国思想史の再々提出の準備中。まあ、単修4回中3回棄権、書いた1回も不合格してるもんだから、「お前の名前なんてもう見たくないわ」と思われてそうですが……。

年末年始は、これとキリスト教史の再提出の予定。どっちも単位取れるよう何とかしないと。