
通信制苦学記録

大学通信教育課程の史学科でアタフタしてます

2016年度第4回単位修得試験

今回受験したのは中国思想史……いつも読んで下さっている方はお察しでしょうが、棄権であります。

 

今年は試験範囲が公開されておらず、どこから出るかがわからない状態。ですが、4〜6月の問題を見て昨年と同じ範囲ではないかと推測してテキスト後半のみを学習したのだが……単なる勉強不足と言われても仕方がないし、実際そうなのだけど、それでも「何だよそれー」と言わせて欲しい。

 

何だよそれー

 

思えば3月の仏教史の担当教員変更から歯車狂いっぱなしです。

 

ところで再受験ですけど、この科目は「回が進むごとに出題が絞られてゆく」タイプですので、後回しにするか、それとも次回までの2ヶ月強頭にテキストをぶち込みまくるか、の選択ですが、はてどうしましょう。