読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通信制苦学記録

大学通信教育課程の史学科でアタフタしてます

東洋史特講(中国思想史)[2016]リポート再提出

試験が終わるまで保留しておくつもりだった中国思想史のリポートをもう再提出してしまいました。

 

この前「成績か単位か」と書きましたが、「卒業論文を書いてみたい」という初心から「単位」の方を取ることにしました。もっとも、一発で合格してたら「再提出どうしよう」という悩みは発生しない訳だが……。

 

直した点は「版本の違いに触れる」「リポートで指摘した『方向性の違う好漢たちがなぜ結合したのか』や『似たような集団がいくつもありながら、なぜ梁山泊だけ許されるのか』の説明不足を補う」。前者は最初から触れてなくて、後者は参考文献に引きずられ過ぎた感(それ故に説明不足に)。

 

ロシア史共々これで方がつけばいいのだが、さて。