
通信制苦学記録

大学通信教育課程の史学科でアタフタしてます

西洋史概説[2015年度設題]第2回(1)再提出リポート

リポート
結果:C合格
リポート受付:16/1/13
Web成績登録:16/2/4
リポート返却:16/2/6

単位修得試験はすでに合格(A)してるので、これで必修科目の単位は卒業論文以外すべて修得したことになります。

リポートの評価としては「追求不足」。こちらとしては、とにかく概念を理解することだけで一杯一杯で……提出期限もありましたし。もっとも、そういうところが今年度の反省点であり、今後の「学習のやり方」の修正点でもあります(その点については成績が出揃ってから)。
というか、準備期間を含めると6月から初めてこの程度というね。酷いもんだ。

なお、来年度は「試験範囲のとある箇所を勉強をしたい」という理由で「ロシア史Ⅰ」を取る予定なので、先生にはもう少しお付き合いをお願いすることとなります。……もう少し真面目にやらんとなぁ。